食器の泡風呂*楽々ため洗い

面倒な家事のトップに上がる食器洗い。節水で楽々がいいな〜が叶う『洗い桶』を使った洗い方を提案、紹介しています。自分の記憶の引き出しの代わりに使った食器用洗剤のレポートも不定期にアップしています。

<since 2017.1.1>
不定期に日曜日に更新。不定期に水曜日に食器用洗剤レポをアップしています。
はじめてさんは左メニューの「About Blog」「How To」「Q&A」からどうぞ。

19

最近「暮らしニスタ」というアイデア投稿サイトに参加しているんですが
「ため洗い」について投稿した記事のひとつが別サイトに掲載されることになりました。

掲載されたのは「くらしメイド」という家庭に役立つ情報サイトです。
ホームセンターのくろがねやなど全国展開しているDCMホールディングスから新設!
12月4日(月)に開設しています。
情報もコンテンツもたっぷりてんこ盛りです。

てんこ盛りすぎて自分の記事がどこにあるのか迷ってしまうほど(汗)
コテンツ「キッチン」から「手荒もストレスも減る!効率的なおすすめ食器洗いの方法
というタイトルで紹介されていました。
(ハンドルネームは「ねむンダ」となっています)

暮らすためのアイデアが満載でとても参考になるサイトなので
これからも要チェックです。


実は「くらしメイド」以外にもうひとつ「ウイズ京葉ガス」というサイトにも
掲載されています。
こちらは登録しないと見れないサイトで
しかも利用者IDがないと(ガスの契約者でないと)登録ができません。
我が家はウイズ京葉ガスを利用できる地域でもないし
そもそもオール電化だし、利用IDを持っている友達もいないし
掲載されても見ることはできませんが( ´_ゝ`)フッ

ウイズ京葉ガスをご利用の地域のユーザー様方、
もしサイトに登録することがありましたら覗いてみてください。 
〜「ため洗いって?」となじみのない人は、ブログ内のQ&AHowToからどうぞ〜


×