食器の泡風呂*楽々ため洗い

面倒な家事のトップに上がる食器洗い。節水で楽々がいいな〜が叶う『洗い桶』を使った洗い方を提案、紹介しています。自分の記憶の引き出しの代わりに使った食器用洗剤のレポートも不定期にアップしています。

<since 2017.1.1>
不定期に日曜日に更新。不定期に水曜日に食器用洗剤レポをアップしています。
はじめてさんは左メニューの「About Blog」「How To」「Q&A」からどうぞ。

通販
画像提供無料写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

このところ更新が滞っています。
理由としては、実生活が忙しすぎたのもありますが
店頭で買える食器用洗剤に、目新しいものがなくなった(汗)

都会と違って地方はそれほど多くの店はありません。
なので、スーパー、薬局、コンビニ、100均を一通り巡って
とうとうすべてを試し終わってしまったようなんです。
各メーカーが新商品を出せばお試し対象にはなるんですが、しばらくそれもなさそう。

そうなると?
そろそろ通販でしか買えない域に突入でしょうか。

ちょっと高額商品になるし送料もかかるので家計に余裕がある時にだけになるので
更新期間は以前よりもっと遅くなると思います。

でもこの世から食器用洗剤がなくなることはないので
地味〜にブログは続けていこうと思っています。
 
〜「ため洗いって?」となじみのない人は、ブログ内のQ&AHowToからどうぞ〜


×